ブログblog

2021.11.30ブログ

柏商工会議所50周年記念事業を終えて…

こんにちは!青木建設です。

 

11月25日(木)、アミュゼ柏にて

いつもお世話になっている柏商工会議所様の創立50周年の記念事業として

~柏で柏市とともに発展を目指す~

「コロナ時代を生きるヒントを掴むセミナー」 が開催されました。

そのセミナーに於いて、弊社代表の青木一男と長男・和也の親子で

登壇させていただきました。

弊社は柏商工会議所創立当時からの会員になっており、

会員ナンバーは「1」なんです!

つまり柏商工会議所の創立から50年、弊社も一緒に成長させていただいて現在に至ります。

なぜ弊社が「耐震」に取り組むことになったのか?

IMG_8111.JPG

青木社長が社長に就任して間もない頃、何を強みに経営を進めていくべきか

悩んでいた時期がありました。そしてある時「耐震」に目覚めたのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「1月17日」が青木社長にとっての運命の日だったのです。

①若かりし青木社長が大好きだった山口百恵さんの誕生日。

②青木社長の結婚記念日。

③阪神淡路大震災の発生(1995年1月17日)

自身にとって縁起の良いはずだった1月17日が不幸な日として認知されてしまった。

当時は「なんてツイていないんだ...」と思っていたそうです。

実際に震災で木造住宅の倒壊によりたくさんの命が奪われたのを目の当たりにして

ビルダーとして自分に出来ることはないのか?

と自問自答していた時に、「まだ気づかないのか?」と神からのお告げが聞こえてきたそうです。

そこで、ハッとした青木社長は「倒壊しない家」を提供するために

「耐震」について取り組む様になったそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今も街中に旧耐震基準で建てられた木造住宅はたくさんあります。

最近、地震が多いので不安な方も少なからずいるかと思います。

弊社はそんな不安を抱えるお客様に寄り添って解決案を提案していきます。

 

話は逸れましたが、この様な登壇させていただく機会を与えて下さった

関係者の皆様、誠にありがとうございました。

IMG_8113.jpg
SHARE
シェアする
[addtoany]

お問い合わせ

お電話またはWebでお問い合わせください。